PAO~ンなおうち

我が家の建築記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3ヶ月点検です。

昨日は3ヶ月点検をして頂きました。思えば早いもので、この家に住み始めてすでに3ヶ月以上経ちました。引き渡し後も工事課Yさんがちょくちょく出入りをしているので特に気になる不具合もなく点検の日を迎えました。
朝9時半ごろホームサービス課のMさんがやって来ました。まずは建具や窓の点検から始まりました。ほとんど問題なかったのですがフォールディングウィンドウの開閉だけがややスムーズでは無く、調べて頂いたら戸車が回っていないらしく後日メーカーの方に来てもらう事になりました。その後、レンジフードの分解の仕方を教えて頂きました。
3ヶ月点検01 分解するとこんな感じになります。
3ヶ月点検02 ついでなので掃除をしました。あまり料理をしていないので油汚れはひどくなかったです。

そうこうしているうちに工事課Yさんがやって来ました。先日交換出来なかったキッチン収納の扉を持ってきてくれました。3度目の正直で今回は無事交換する事が出来ました。その他に以前お願いしてあったスライドスクリーンの交換もして頂けました。
3ヶ月点検03 2階の建具は階段から降ろせないのでベランダから降ろします。大変そうなので私もお手伝いをしました。
3ヶ月点検04 下では脚立に乗って建具受け取ります。

最後に外回りを見てもらい基礎や外壁に問題は特にありませんでした。点検しながらメンテナンスの方法を色々と教えて頂きとても参考になりました。約2時間で点検が終わりました。とても有意義な時間が過ごせたと思います。本当にありがとうございました。

今回の点検で見つけたもの↓
3ヶ月点検05 色々な道具が入っています。スリッパも入っていました。
3ヶ月点検06 靴下付きの脚立です。我が家もそろそろ脚立を買わなければ・・・

次回は一年点検なので年末頃になると思います。今回教えて頂いたことを実践してトラブル無いまま次回点検を迎えたいと思います。




スポンサーサイト
  1. 2007/03/05(月) 01:17:17|
  2. 3ヶ月点検
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

uma2

Author:uma2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。