PAO~ンなおうち

我が家の建築記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーリング完了しました

雨のために思うように作業が進みませんでしたがシーリングがようやく完了しました。一生懸命作業して頂いた職人さん達に感謝です。
防水・配管工事34 ベランダもシーリングされました。
防水・配管工事36 トップハットも綺麗にシーリングされてます。
防水・配管工事39 玄関の庇です。軒天が付く日も近いでしょう。


断熱材を貼る準備もされてました。
防水・配管工事35 ネオマが運び込まれてました。
防水・配管工事33 こんな所に足場出現。
防水・配管工事37 吹き抜きにネオマを貼るための足場みたいです。

昨日お願いした玄関ドアの養生も行われてました。
防水・配管工事38 素早い対応ありがとうございます。





  1. 2006/09/22(金) 19:22:05|
  2. 防水・内部配管工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防水シート施工完了

今日は引き続きシーリングと防水シート施工です。職人さんにシーリング工事の進行具合を聞いてみるとトップハット以外はほぼ終わったみたいです。
防水・配管工事21 ヘーベル版の隙間から光がもれていません。
防水・配管工事25 建物全体にシーリングが行われていました。
防水・配管工事26 綺麗な仕上がりに大満足。さすが職人技です。

防水工事も順調に進んでいました。今日は天気も良く気温も高かったので職人さんが汗をかきながら防水シートを貼っていました。
防水・配管工事22 溶剤を塗っています。屋上なので暑そうです。
防水・配管工事23 熱風ガンを使用して防水シートを固定していきます。
防水・配管工事28 ベランダの防水シートは貼り終わっていました。
防水・配管工事27 角も綺麗に貼られています。
防水・配管工事29 ルーフベランダも貼り終わりました。

まだ屋根材はのっていませんが、ようやく雨が降っても建物内に水が漏れない様になりました。一安心です。







[防水シート施工完了]の続きを読む
  1. 2006/09/21(木) 18:21:02|
  2. 防水・内部配管工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防水シート施工再開しました

昨日は仕事で見学に行けませんでした。じつは今日から5連休(夏休み)なのでゆっくりと見学が出来ました。1日行かないだけで随分様子が変わってました。
防水・配管工事30 配線工事はかなり進んでいました。
防水・配管工事21 ジョイントボックスです。工場生産のためジョイントミスがないそうです。


中断していた防水シート施工も再開しました。
防水・配管工事31 ここ3日間は雨が降らなかったのですかっり乾いていました。
防水・配管工事32 防水シートが敷かれています。

明日までには防水シートが貼り終わりそうです。



  1. 2006/09/20(水) 22:01:37|
  2. 防水・内部配管工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーリング 続き

今日も昨日に引き続きシーリングが行われたようです。現場に着いた時はもう誰もいませんでした。中に入れませんでしたorz
防水・配管工事19 玄関周りが綺麗にシーリングされています。
そういえばドアの養生はしなくてもいいのでしょうか?ドアに傷が付いていないか心配です。
防水・配管工事20 昨夜雨が降ったのでこんな風になってました。
部材が濡れないように養生してあるのに、これではビニールシートを掛けた意味が無いような気が・・・今日は外からしか写真が撮れなかったのでアラ探しみたいになってしまいました。


  1. 2006/09/18(月) 21:26:55|
  2. 防水・内部配管工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーリング打設始まりました

今日からシーリング打設が始まりました。
防水・配管工事17 ヘーベル版とシーリングが接着されるようプライマーが塗布されてます。
防水・配管工事18 シーリング材です。色々な形の小手があるんですね。
防水・配管工事17 シーリング前のU目地君です。


今日一日で建物西側一面のシーリングが終わりました。全部終わるまでにはあと4~5日かかるみたいです。
  1. 2006/09/17(日) 20:48:40|
  2. 防水・内部配管工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防水工事・・・ 本格的に始まりました

ようやく本格的に防水工事が始まりました。
防水・配管工事13 断熱材の上に強化セメント板が敷かれています。排水溝も出来ています。
防水・配管工事16 ルーフベランダです。防水シートがおいてありました。
防水シートの施工は明日以降だそうです。ただ明日から天気が崩れてきそうなので心配です。

屋内の工事も進んでいました。
防水・配管工事10 電気の配線も始まりました。
防水・配管工事12 どこの配線か分かるようにコードに印刷されてます。
防水・配管工事14 換気ガラリの内側です。

明日からは外壁のシーリング打設も始まるみたいです。


  1. 2006/09/16(土) 21:04:16|
  2. 防水・内部配管工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入れなくなりました

玄関ドアに取っ手が付きました。早速開けてみようと思いドアを引くと開きません。今日から鍵が掛けられていました。中に入れなくなってしまいました(T_T)
防水・配管工事8取っ手が付きました。(鍵も)
防水・配管工事9中に入れないので軒天が付く前の写真を撮りました。

防水・配管工事7

これは何?床暖房用のヒートポンプが付くあたりにこんな物がありました。こんな所に配管するの?工事課に確認しようと思います。
  1. 2006/09/15(金) 22:06:10|
  2. 防水・内部配管工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防水工事・・・ 始まった?

昨日は雨だったので現場には行きませんでした。今日からは天気が良い日が続きそうなので防水工事が始まりそうです。現場に着いて建物を見ると一昨日とほとんど変わりがなかったです。

防水・配管工事5水栓が付く場所です。シーリングされてます。
防水・配管工事6換気ガラリ?

なんとなくシーリングが始まったような気がします。

  1. 2006/09/14(木) 22:11:47|
  2. 防水・内部配管工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

uma2

Author:uma2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

