PAO~ンなおうち

我が家の建築記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンクリート打設


今日は夫婦揃って仕事がやすみなので、朝から現場へ行ってきました。
昨晩は雨が降ったので天気が心配だったのですが、今日は見事に晴れてくれ、残暑というより真夏の様な暑さでした。
現場に到着すると、ポンプ車がすでに止まっていました。昨晩の雨で型枠が濡れていたので職人さんが汗だくになりながら一生懸命水を拭き取っていました。そうしてるうちにミキサー車がやって来て、コンクリートの打設がはじまりました。
まずはベースの部分から生コンを打ち始めます。その後に立ち上がり部分の打設をします。
基礎工事6 基礎工事7 基礎工事8 DSC01982mini.jpg

午後からは高流動セメントによる天端仕上げを行うそうです。その準備としてねじが埋め込まれました。ねじのレベルを全て合わせておいて、それを目安にセメントを流し込むそうです。最後まで見学したかったのですが暑さに負けて午前中で引き上げてしまいました
基礎工事10

日が暮れてから現場に行ったら、作業は終わっていて基礎に養生がしてありました。
基礎工事11
中の様子が見たかったのでこっそりと覗いてしまいました。綺麗に仕上がっていて満足です。このまま5日間養生する予定です。
基礎工事12

スポンサーサイト
  1. 2006/08/23(水) 13:00:00|
  2. 基礎工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<基礎養生中 | ホーム | 配筋型枠検査&住宅性能評価>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umaumapao.blog55.fc2.com/tb.php/10-2b8518d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uma2

Author:uma2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

