PAO~ンなおうち

我が家の建築記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足場出現

いよいよ明日から躯体工事です。今日は仕事が終わるのが遅かったのすが、基礎は見納めになるので現場に寄って来ました。すると足場が組まれていました。
足場1

基礎の写真を撮れるのも今日までです。記念撮影をしてきました。
足場2
これから60年間我が家のために頑張って下さい。明日が待ち遠しいです。


先日までにお願いしていた基礎の補修の件ですが、修正されてないところもあったので電話で確認しました。
基礎天端のヒビは補修する事により水平が狂う可能性があるのと、天端のヒビは基礎強度に影響しないとの事でした。
換気口の仕上がりについてはこんなものだそうですがこれには納得いきません。他に綺麗に仕上がっている場所もあるからです。ただ躯体が出来上がっても修正出来そうだし、目立つ場所ではないので今回はこのままにしてあります。
その他については補修されていました。ありがとうございました。ただこういった事はこちらが確認をとる前に連絡して頂きたいものです。


防蟻処理
↑白アリの処理剤もまかれたようです。

スポンサーサイト
  1. 2006/09/05(火) 20:50:32|
  2. 躯体工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<躯体工事 1日目 | ホーム | 基礎の仕上がり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umaumapao.blog55.fc2.com/tb.php/18-0ad43b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uma2

Author:uma2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

