PAO~ンなおうち

我が家の建築記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地鎮祭


7月29日に地鎮祭を行いました。(晴れのち曇りのち雨)
2月末にヘーベルハウスと契約をしたので、すでに5ヶ月も経ってしまいました。あっという間なのかようやくなのか分かりませんが地鎮祭の日を迎えることとなりました。そして、やっと家を建てる実感が湧いてきました。


今年は梅雨明けがが遅くて当日の天気が心配でしたが、予報では晴れるということで一安心。ちょっと待った!安心するのはまだ早い。我が家の営業担当はあのS田さんだった。あの雨男の。思い返せば見学会、契約、変更契約の時は全て雨。打ち合わせもほとんど雨の日だった。
我々夫婦の間では冗談でS田さんに地鎮祭に来るなと言ってみようかなどと話していましたが、それは可哀相なので出席して頂くことにしました。
そんな心配もむなしく、地鎮祭当日は梅雨が明けた様な快晴。安心して建築現場へ出かけると
地鎮祭の準備が出来ており、神主さんや工事担当の方とあいさつをしているうちに出席者もほとんど揃いました。そこへS田さんから開始時刻ギリギリの到着になりそうと連絡がありました。
すると開始時刻が近ずくにつれ段々と雲行きがあやしくなってきました。開始時刻ちょうどにS田さんは到着し、地鎮祭は雨に降られずに無事終了しました。
地鎮祭の後に地縄の確認や打ち合わせをしているとポツリポツリと降り出してきたじゃないですか。あの晴れ空で雨を降らすとは
S田マジック 恐るべし!!


引き渡しの時はS田さんに来てもらうかどうか迷っている今日このごろです。



地鎮祭2006.07.29
スポンサーサイト
  1. 2006/07/30(日) 01:15:10|
  2. 地鎮祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<着工しました | ホーム | ブログはじめました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umaumapao.blog55.fc2.com/tb.php/3-f880fe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uma2

Author:uma2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

