PAO~ンなおうち

我が家の建築記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着工しました




2006年7月31日いよいよ着工しました。
我が家は外構もヘーベルでお願いしたので、基礎工事の前に土留めのブロックを設置する予定になっています。オープンな外構にしたので、普通のブロックばかりでは格好悪いと思い、駐車場(道路から見える)の部分だけ化粧ブロックにしてもらいました。
さっそく現場に行ってみるとすでに一部分ブロックが並べられていました。なかなかいい感じです。でも何か違和感が・・・。ブロックの種類が違う!早速確認しなくては。
↓の写真が実際に並べられていたブロックです。

間違い失敗作





やっぱり間違ってました(T_T) ↓の写真が正解です。どうやら発注ミスだったようです。早めに気づいて良かった~
このブロックは真ん中に目地があり、積み重ねると正方形のブロックが並んでる様に見えて格好いいんです。

でも柵が出来上がってから気づいたらどうなったんでしょう?出だしからこれではちょっと不安になってきました。


化粧ブロック


毎日監視見学にいかなくては(無理!!)



スポンサーサイト
  1. 2006/08/01(火) 20:46:12|
  2. 第一期外構工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブロック塀完成 | ホーム | 地鎮祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umaumapao.blog55.fc2.com/tb.php/4-dbad53d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uma2

Author:uma2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

