PAO~ンなおうち

我が家の建築記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足場がはずされました

今日は夕方から現場で工事課Yさんと待ち合わせしていました。明るい内に家を見たかったので約束の時間より少し早めに現場に行くと・・・ちょうど足場をはずしているところでした。とうとう外観がお披露目になりました。
吹き付け19 建物北側の道路からの写真です。これから一番多く見ることになるであろう眺めです。
吹き付け20 真北からの眺めです。四角い家です。
吹き付け21 一番かっこよく見える向きなのですが・・・トイレが邪魔です。

約束の時間より少し遅れて工事課Yさんがやって来ました。(あらかじめ連絡があったので怒ってませんよ~)ユニットバスのオーディオリモコンの位置を浴槽に座って確認しました。思っていたより使いづらくなかったので、現状のままにしてもらう事にしました。
風呂窓の樹脂枠(出窓の部分です)はメーカーに問い合わせた結果、上下の向きがあるそうです。下側になる方にわずかな傾斜がつけてあるそうです。水平器で見てもほとんど分かりませんでした。この事は設置をした業者もヘーベルハウスも知らなかったそうです。樹脂枠は施工し直す事になりました。

昨日メールで営業のS田さんにお願いしていた事がありました。
吹き付け22 トップハットのBS・CSの引き込み口です
カバーの色が明るく目立ってしまうのでいい方法が無いか確認していました。(我が家の外部コンセントは特注で目立たないデザインの物に換えています。)この事は既にYさんに伝わっており現場で話し合う事ができました。Yさんからの提案で外壁と同色に吹き付けをすることになりました。「電気の引き込み口も同じカバーが付いているのでこちらも吹き付けを行います」と申し出てもくれました。電気の引き込み口は足場がはずれているので高所作業車を使って施工するそうです。施主の小さなこだわりに親切に対応して頂き感謝しています。


  1. 2006/10/14(土) 21:14:19|
  2. 吹き付け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<木工事・・・開始しました | ホーム | 住宅性能評価検査 2回目>>

コメント

こんにちはー

ielinkから飛んできました、ポーツマスと申します。
かなり完成に近づいているようですね!
うちもこないだ足場が取れたんですが・・・トラブルが発生しております!なかなか家作りは一筋縄ではいかないですねー。

これからも寄らせていただきます。どうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/10/16(月) 08:12:36 |
  2. URL |
  3. ポーツマス #-
  4. [ 編集]

真四角の。。

まさにPAO~んですね。
展示場みたいでかっこいいです。

BS・CSのアンテナはポールに付けるんでしようか。。
うちはUHFのみ取り付けましたが
脚立に乗るとけっこう高くてちょっと怖かったですよ。
うちはケーブルが黒だと目立つのでグレーにしました。
  1. 2006/10/16(月) 13:27:29 |
  2. URL |
  3. kankuro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ポーツマスさん、コメントありがとうございます

ポーツマスさん、はじめまして。
本当に家造りって本当に難しいと最近あらためて思います。納得いく家が完成するようにお互いがんばりましょうね。
また遊びに来て下さいね。
  1. 2006/10/16(月) 22:23:45 |
  2. URL |
  3. uma2 #-
  4. [ 編集]

kankuroさん、コメントありがとうございます

kankuroさん、はじめまして。

我が家のBS・CSのアンテナはトップハットの屋根登り防止用の柵に取り付ける予定になってます。
アンテナの取り付けは今のところ自分でやる事になっていますが、確かに恐そうな気がしますね。
  1. 2006/10/16(月) 22:37:20 |
  2. URL |
  3. uma2 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。。。

PAOですね~!!!(^・^)
kankuroさんとこからやってきました。。。
トップハットの三角窓がいいですね~
最近は2ケ月で建てるっていってますがほんとなんでしょうか?我が家は3ケ月+αでしたが。。。
2色も引き締まった感じで良いですね。。。
  1. 2006/10/17(火) 10:25:35 |
  2. URL |
  3. なるパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umaumapao.blog55.fc2.com/tb.php/48-86f15a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uma2

Author:uma2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

