PAO~ンなおうち

我が家の建築記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木工事・・・6日目

今日は私の母と姉夫婦が現場に見学に来ました。現場に来るのは地鎮祭以来だったので我が家の出来映えに驚いていました。中を覗くと随分と工事が進んだようです。それもそのはずです。工事の日程が予定より遅れているため、本来一人の大工さんで工事する予定のところを今は二人で行っています。そのおかげで引き渡しは予定時期とそんなに変わらないそうです。

木工事14 階段の壁の下地が出来ていました。
木工事11 部屋の間仕切りの下地は軽鉄が使われています。
木工事12 天井の下地です。上が屋上の所はここにグラスウールが敷き詰められます。
木工事13 いつも綺麗に整頓されています。
木工事15木工事16 日暮れ前の我が家を撮りました。
木工事17 ゲーブルウィンドウはこんな感じに開きます。(わかりづらいかも・・・)

夜、工事課Yさんから電話がありました。
先日メールした外部コンセントの事で回答を頂きました。再施工する事になりました。現在コンセントの穴が開いている所は補修をして吹き付けし直すそうです。部分的に吹き付けをしても特に問題は無いのですが、念のため壁一面吹き付けをし直して頂ける事になりました。あまり大がかりな補修なら断ろうと思っていたのですが、Yさんが色々考えて申し出てくれた事なのでお願いする事にしました。
もう一つお話がありました。情報分電盤の位置を変更した方が良いかも・・という事でした。予定ではトップハットに設置されます。情報分電盤の蓋を90°開けた時に屋根の傾斜部に当たらない位置に取り付ける事になっていました。ただ蓋をもう少し開けると閉まらないように止まるらしく、情報分電盤の位置を下にずらした方が良いのでは?と提案して下さいました。私もその方が良いと思い変更をお願いしました。不具合になりそうな点を施工前に指摘して頂き非常に有り難かったです。ヘーベルハウスの親切な対応に感謝です。









スポンサーサイト
  1. 2006/10/21(土) 23:27:25|
  2. 木工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<木工事・・・8日目 | ホーム | ヘーベル君プレート>>

コメント

はじめまして

我が家も同じぐらいの進行具合の、ヘーベルハウス建築中のものです。
大工さんの進行が遅れているっていうところも同じです(苦笑)
でも我が家は相変わらず一人で作業されています。(昨日の日曜日も作業されていたのには驚きましたが・・。)
それにしても素敵な外観ですね。とてもデザインされてるなぁ~と感じました。

またお邪魔させてください。失礼しました。

  1. 2006/10/23(月) 12:35:36 |
  2. URL |
  3. OTTO #PR6.u/TU
  4. [ 編集]

Re はじめまして

OTTOさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。我が家のデザインは設計さんがほとんど考えてくれました。とても優秀な方で社内のコンペで賞をもらった事もあるそうです。
さらに私の感性と似ており、私の望むデザインをいつも最初のプランで作って来てくれます。

また遊びに来て下さいね。
  1. 2006/10/23(月) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. uma2 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umaumapao.blog55.fc2.com/tb.php/52-b2d30716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uma2

Author:uma2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

