PAO~ンなおうち

我が家の建築記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロス・タイル工事

いよいよ内装工事が始まりました。タイル工事も一緒に行われていました。今日はバッテリーの充電をしていきましたので昨日の分まで写真を撮ってきました。

内装工事1 玄関土間のタイルが貼られています。ポーチ部分は外構屋さんが施工します。
内装工事2 この器具でタイルをカットしてました。
内装工事8 土間収納です。30cm角のタイルにして正解です。
内装工事4 2階トイレはエコカラットを使用してます。カミさんの希望でミッキー&ミニーのタイル(特注)を貼ってもらいました。
内装工事3 クロスを貼るための下地処理がされてます。石膏ボードのジョイント部やビス頭部などにクロスパテを入れてます。
内装工事6 吹き抜き部分に再び足場が組まれました。仮柵が外されたので下を見下ろすと恐かったです。
内装工事7 昨日写真が撮れなかったのですが、大工さんにこの部分を補修しして頂きました。
木工事63 補修前、違いが分かるでしょうか?棚の右と左のツラが揃って無かったので揃えて頂きました。
内装工事5 外部コンセントの位置も変更されました。
木工事7 以前はここでした。
内装工事9 外部コンセント(特注)です。我が家は全てこのタイプに変更してもらいました。シンプルなデザインで気に入ってます。

木工事が始まって以来1日も休むことなく工事が進められてます。ものすごいラストスパートです。












今ブログの確認をしてたら自分でキリ番を踏んでしまいました。

祝4000Hit

これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト
  1. 2006/11/04(土) 22:42:41|
  2. 内装工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クロス工事・・・2日目 | ホーム | 木工事・・・終了しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umaumapao.blog55.fc2.com/tb.php/63-5df3b1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uma2

Author:uma2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

