PAO~ンなおうち

我が家の建築記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

施主検査してきました



昨日は施主検査でした。仕事が終わってからにしてもらったので検査が始まったのは19時からでした。営業のS田さん、I.AのKさん、工事課Yさん、工務店の工事主任さんが出席なさってくれました。

トップハットから見させてもらいました。早速間違いが・・・情報コンセントのパネルが頼んであったものと違っていました。修正可能なので交換してもらう事にしました。ここは私の部屋になるので特に入念に確認をしましたが他に気になる所はありませんでした。

次は2階です。寝室とウォークインクローゼットと子供部屋は特に問題はありませんでした。廊下に置いてある本棚に傷が付いていたのチェックしてもらいました。最初は気づかなかったのですがトイレに?の部分が・・・
内装工事49 何か足りない気が・・・
紙巻き器が付いていません。1階のトイレの手洗いカウンターを付ける時に最初に注文していた全てのトイレの付属品をキャンセルしたままで追加するのを忘れていました。みんなで苦笑いでした。
内装工事50 吹抜から見たリビングを撮影しました。いい雰囲気になりました。

最後に1階を検査しました。いくつか気になる所がありました。
内装工事52 左のリモコンがわずかですが左下がりになっています。
ここ以外のリモコンも左下がりに付けられている物が幾つかありました。水平器が壊れていたのでしょうか?でも見た目で明らかに水平になっていませんけど・・・
キッチンの棚やクロスに汚れがあったので綺麗にして頂きました。
キッチンの天井スピーカーで困った事がありました。CD管を通してもらう事になっていたのですがスピーカーケーブルが直接配線されていました。CD管が通せるかどうかチャレンジする事になりました。もしダメならケーブルを交換する時は面倒見て下さいね。後はトイレの手洗いカウンターに傷が付いていたので確認してもらいました。
内装工事51 立派なキッチンです。あまり料理をしないので元を取るのに何十年かかるのでしょう?

検査を終えて意外に指摘する部分が少なかったなーと思いました。建築中から色々と補修はお願いしてあったので当たり前と言えばそれまでですが。これで引き渡しにまた一歩近づきました。昨日は暗くて確認出来ない所があったので実は今日も検査してきました。この記事は明日のブログに書きますね。






スポンサーサイト
  1. 2006/11/18(土) 23:56:53|
  2. 施主検査
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<施主検査続き | ホーム | 施主検査前日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umaumapao.blog55.fc2.com/tb.php/74-9a889a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uma2

Author:uma2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

