PAO~ンなおうち

我が家の建築記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入居後トラブルその2

入居後一ヶ月ぐらい経った頃から気になる事が二つありました。
一つは階段の腰壁の笠木のひび割れです。カッターで付けたような傷が数カ所出てきて、最初は何かでこすったのかな?と思っていましたが心当たりがないので工事課Yさんに確認をしてもらいました。その結果ひび割れだと判明しました。笠木の表面は細かい木材が貼り合わされているそうで、つなぎ目部分の伸縮が原因だと思われるそうです。この件に関しては先日補修をして頂きました。

トラブル03 まずはひび割れた部分に接着剤をつめて表面をならします。周りが汚れないようにしっかりと養生されています。

トラブル01 接着剤が乾いたら同じ色の塗料で吹き付けます。元通りになりました。ありがとうございます。

もう一つはフローリングの反りです。

トラブル02 分かりづらいかもしれませんが・・・つなぎ目の所が反り返ってます。この部分だけでなく何カ所もあります。

実は昨年末にメーカーの方が見に来た事がありました。メーカーの方はその時に原因は分からないが反り返った部分に接着剤を注入して押さえつければ補修する事は可能である。一度会社に持ち帰って検討したいといった内容のお話をされました。その後メーカーから工事課Yさんに旭化成側の施工が原因と思われると連絡があり、この回答にYさんは納得できないと怒っていました。そのため年が明けてからメーカーの工場の責任者の方にもう一度来て頂く約束になっていました。そして先日ようやく工場の方とメーカーの下請けでフローリングのメンテナンスをされてる業者の方がYさんと一緒にやって来ました。現状を見て頂き色々とお話をした結果、フローリングを貼り直す方向で検討して頂ける事になりそうです。今日は時間が無いので、後日詳しく書きます。



スポンサーサイト
  1. 2007/02/20(火) 00:35:40|
  2. 入居後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入居後トラブルその2 つづき | ホーム | 久しぶりの更新です。入居後トラブルその1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umaumapao.blog55.fc2.com/tb.php/82-64309564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uma2

Author:uma2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

